見出し画像

2023年7月28日

今日は待ち合わせをして、お昼ごはん。

お相手さんが、12時半に駅に着くので、駅で合流できるようにと、

時間を見計らって家を出る。

ギラギラとうだるような暑さよりは幾分か和らいでいる空気と、

生暖かいけど僅かに涼を運んでくれる風にほっとして、

玄関の鍵を閉めると、

正午一番高いお日様がさんさんと照っていたけど、

帽子のつば越しに目を細めると、虹色の縁が見えた。

これはもしや!とスマホのカメラを起動させて、直視は到底できないので、

ここらへんかなと動かしながら太陽に向けてシャッターを連写したら、

見事な虹色ハロがくっきりと太陽を囲んでいて、

その水晶の様なハロの真ん中で光の帯が幾筋か伸びている。

目で直視はできないけど、このハロ生で見たいなぁ。

待ち合わせ場所まで何度も何度も立ち止まり空を見る。

ハロはキラキラとくっきり虹色に。

午後からの会食が、素敵な時間になるような気持ちでいっぱいになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?