見出し画像

2023年3月21日

祝日のお休み。自分は療養中で毎日お休みだけど、

復職して一年やり切った親友が、

奥さんと息子さんと遊びに来てくれた。

大学時代によく行っていたパスタ屋さんに行きたいと、

足を運ぶも、だいぶ混雑していて、

じゃあ近くのコメダ珈琲店でおひるにしようと、

カツサンドを頼んだらすごいボリュームで、


カツサンド

「これ、メニュー表からは想像できなかったね。」と、

笑いながら食べた昼食は、楽しいひと時。

春になり蛙を飼いたいという奥さんの希望で、

そのまま田舎のカエルスポット探し。

雨がしとしと降る中だったが、楽しかった。

帰りに親友がくれたデコポン。

奥さんの実家の本場ものだ。

思わず「これはレモンの匂いですか。」

と、そんな言葉が頭に浮かび、子どもと教室で過ごしたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?