見出し画像

2023年5月29日

五月最終週の週明けの朝は、

どこまでも濃い灰色雲が一面覆う朝の空。

ゴミ出しに外に出て、そのまま近くのコンビニにジャンプを買いに行き、

雨が降るなら今日はずっと家だなぁと、

そんなことを想いながら歩いてみる。

腰と足の痛みが小さく、気圧が下がるときつくなるはずの体の状態が、

このくらいの痛みなら、やはりだいぶ回復してきているのかなと、

少しだけ自信が湧いてくる。

朝目が覚めた時に非常に寝苦しかったことを思い出し、

布団カバーや掛布団を夏のものに換えることにした。

うん、やはり肌感のさっぱり感が全然違う。

もう今週からは6月に入る。

暑い季節を過ごせるように準備しないと、

そんなことを考えていたら、ウェザーニュースで梅雨入りのニュース。

例年より早い梅雨入りにも、納得の空模様で、

雨と暑さの季節もいよいよだなと、

空を見上げてつぶやいた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?