見出し画像

2023年8月19日

うー。。。熱があるなこれは。昨晩から気持ちの悪い汗のかきかたに、

うなされながら目が覚めて、寒いのか熱いのかもわからないようなそんな状態が続いていた。

今日は赤馬館さんととん万さんにかるかん持って行きたいのに。

どうにかならんかと薬箱から解熱鎮痛剤を出して、空腹だときついので、胃腸薬とともに飲み込む。

気が落ち着いたところで一気に眠って、目が覚めたお昼前。

だいぶ体調が戻っている。よかった。

夏の日差しは蒸しっ返るような暑さ。自転車をこいでとん万さんへ。

いつもの席に着いてから、鹿児島からのお土産ですとかるかんを渡す。

ありがとうございますと受け取ってくださったところで、

今日は味噌ラーメンとアフターケーキセットを注文。

大好きなモンブランを頼んだら、モンブランの横に可愛らしい豚さんが。

「お土産のお礼のサービスだそうです。」

にこっと笑うとんママアイスは、モンブランともぴったり合うホッとする冷たさで、

やっぱり今日来れてよかったなぁと、

ほっと一息つくことができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?