見出し画像

2023年5月30日

ごみゼロの日だから何か片づけようと思ったけど、

結局できたのは台所の水回りの片付けくらいで、

梅雨入り初日の雨の天気に、気持ちもどんより重たくなる。

少しずつ動きが元に戻ってきたので、

来月から働かねばという思いはあるものの、

この2年半、稼働したのは3か月半だけ、

何とか生き延びてはいるものの、

前のように働く事ができるのか。

不安は尽きない。

どんよりした空はそんな不安を駆り立てるように、

真っ黒な昼を創り出し、

ため息混じりに下を向いたら、軒先の草花が、

梅雨の雨に活き活きと揺れているのが目に飛び込んできた。

顔をあげてどんよりする日もあれば、

下を向いて励まされる日もある。

小さくも力強い草花に、

よし、やるかと、元気をもらえたように思えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?