見出し画像

2023年4月1日

「モンブランはまだ食べたことなかったですよね。」

店長さんに言われて、「はい。まだです。大好きです、モンブラン。」

と即答して待った今日のとん万さんでのひと時。

先日このお店のケーキセットのケーキなども、全部店長さんのお手製だと知って、

これはもう食べるしかないでしょと、ワクワクして毎日頂いている。

モンブランはケーキの中でも、チーズケーキと同率1位で大好きなケーキだ。

出てきたモンブランは藤色が、見た目から上品なひんやり感を伝えてくれて、

一呼吸おいてフォークを入れると、しっとりした感触が、おいしそうな甘さを想像させてくれた。

口に入れるとしっとりと舌に広がったマロンクリームの甘みは、

口の中で何度も反響して長く余韻が残り、

食べ終わってからしばらくぼーっとしてしまった。

「これ私も一番好きなんです。」

と、笑顔の素敵な店員さんに声をかけられて、

「わかる、これもすごく美味しいね。」

と答える。

春散歩途中のとん万さん。

4月も通うのは続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?