見出し画像

2023年2月10日

どんよりした雲に覆われた空。

昨日のうちに用事を済ませて、今日はきっと家から出たい気持ちにはならないだろうと見越していた。

しばらく綴れていなかった、こちらの日記。

今日みたいなやる気の起きない日になぜ再開したの?

自分で自分に問いかける。

「少しずつ一つずつ。」

12月に腰と足の激痛で寝たきりになってから、

何度も自分でつぶやいた言葉は、今日も無意識に口に出していて、

確定申告に提出する書類をまとめたり、

こうして『ちょこっと夕凪日詩』を再開したり、

そういう日にしていこうと、どんよりした雲の中で手探りするように。

以前で来ていたことを少しずつ、一つずつ。

取り戻していこうという思いで。

心の中もどんよりで、腰の重みの違和感も、どんより雲がまとわりついているようだけど、

すこしずつ、一つずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?