見出し画像

2023年8月27日

電線と電柱がキセルのようで、煙がぷかーッと流れていくような筋雲が見えた夕方。

明日から仕事だ二学期だというのに、咳は止まらず、体はだるい。

昼過ぎまで昏々と眠っていたが、さすがにぐっしょりと首周りに書いた寝汗の気持ち悪さで目が覚めて、

おそらく薬があっていなんだなと思い、ドラッグストアでもある近所のスーパーに探しに行きがてら、

明日からの仕事に向けての準備もせねばと、隣駅まで定期券を買いに自転車をこいでいると、

今日の写真の雲出くわした。

ゆらりぷかりと流れる雲に、ゆったりした気分をもらえて、

ゆっくり自転車をこぎながら、耳をそば立てると、

まだ青いけど実り始めた稲穂のベース音に、秋の虫が音を重ねる自然のジャズセッションが響き始めていて、

まだまだ暑さはうっとおしいけど、秋はすぐそこまで来ているのだなと、

笑顔になることができた。

明日から仕事再開です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?