見出し画像

2022年10月9日

昨晩の友人との再会は、

コロナ禍になって中止になっていた、サンマバーベキューの会で、

3年ぶりに火を囲み、皆でわいわいと尽きることなく歓談し、

一年半ぶりに先月から仕事に復帰したことも、

みんなに報告することが出来た。

時間を忘れて、楽しくすごし、気付けばぽっかり十三夜。

お月様の優しい光が、再会を一緒に喜んでくれているようで、

みんなよく頑張っているね、そう話しかけてくれているような、

そんな温かさを感じた。

仕事に復帰して3週間、赴任した学校の行事も研究も分からぬままに、

ドタバタとこなすだけはこなしたけど、

なるほど、仕事を次々捌いても、次々と問題は湧いてくる。

働いている実感は、体に感じる疲労によって感じるけど、

決して心は無理をせず、楽しむことを忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?