見出し画像

2022年10月5日

スマホで写す、帰宅中ウォーキングのお月様は、

満月のように写るけど、

実際は上弦の月から、少し膨らんだお月様

眼でとらえて、脳で認識しているその形を、

スマホでとらえられないのがいつももどかしい。

夕月夜から、ブルーモーメント。そして紺幕はゆっくりと黒にかわり、

雲のほとんどない秋空に、ぷっかり明るいお月様が、

何よりも秋らしい秋の風景。

今日は絶対に早く帰ってやるぞと、

それでも定時は1時間過ぎていたけど、

初日から一番早い帰路。

いけるときにと足を運んだのは、

心療内科と整体。

体は疲れていますが、心は上向きです。

そう話すと、どちらの先生も。

「無理はしないように気を付けてくださいね。」

と、笑顔で声をかけてくれた。

この仕事が好きすぎて、いつも無理をしていることに、

自覚出来ていなくて、気付いていない自分なので、

先生達の言葉をブレーキにしながら、自分を振り返りながら、

働いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?