見出し画像

2023年12月11日

雨の月曜日。一面分厚い雨雲が西から西からと流れ続けて、

空を覆い続けた週明けの月曜日。

昨日までの温かさもうそのように、冷たい風が強く、

タダでさえ落ちる気分に追い打ちをかけるように、

横殴りの雨が傘ごと吹き飛ばしそうな勢いで吹き荒れる。

週の始まりからこれはないよ、とつぶやくけれど、

今回の雨は容赦がなく、

「最近ずっと、晴れっぱなしだったから、たまにはしっかり降らせてもらうよ。」

と、そう言わんばかりに、勢いが強い。

まだお風呂には入っていないので、

傘で隠れていない所は、濡れるのに付き合うかな。

そう思いながら夜道を歩いてスーパーへ行くと、

お客さんはまばらで、半額のお惣菜は売り切れで、ピークも過ぎた様子。

何かないかと思っていたら、手羽中が3割引き。

こんなに寒い日は大好きなチキンバーでも作るか。

いそいそと3割引きをかごに入れてにんまり。

帰りの雨も弱まらなくていいよ。

そんなことを想うほどに、好きな食べ物のテンション上げ力は強いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?