見出し画像

2023年9月30日

満月散歩から帰ってからもしばらくお月見を楽しんだ昨晩のおかげで、

少し遅めに起きた土曜日。

昨日録画していた、楽しみにしていた秋アニメの第1話を視聴して、

これは好きだ!と思い立ち、向かった昨晩も出かけた本屋さん。

アニメの原作になっているマンガを買い込んで、

自転車を走らせながら、ドラクエウォークをしながら、ゆっくりと帰る。

このあたりで一番大好きな一本道にやってくると、

麦秋の頃に負けず劣らぬ稲の黄金色が、

もうちょっとだけ頑張っている葉の緑を飲み込んでしまいそうな勢い。

じっとり汗をかき、とめどなく流れるほどに夏の蒸し暑さは変わらないけれど、

稲の色や落ち葉の数は確実に季節を回す。

今日で9月が終わり。秋、早く本格的に来てほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?