見出し画像

2023年10月11日

水曜日、鏡のようにぼわぁッと丸く浮かぶ太陽に、何だか顔が映りそう。

今日はどんな一日になるかなぁと、つぶやくと、すこしだけ明るさを増してくれたようで、

なんだか楽しい一日になりそうだなと思いながら職場に向かう。

昨日に引き続き、病休の先生の代わりに学級の担任代替で入ることが決まっていて、

昨日と同じクラスならばと、ウキウキしてい教室へ向かっていると、

「なんだか楽しそうですね。」と、すれ違いながら話しかけられた。

やっぱり子どもと教室で過ごして子どもを伸ばすために力を尽くすことは、

楽しい。

そう感じさせてくれる毎日を、毎日のようにくれる学校での仕事は、

やっぱり自分には向いているのだろうなと、しみじみ感じる。

今日も子ども達はよく頑張っていた。学ぶことも遊ぶことも仲良くすることも、一生懸命に。

毎日の時間を全力で命を燃やし輝く子ども達からいつももらえる元気は、

本当にお日様のようだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?