見出し画像

2023年7月4日

雨が降り出す前に。

まだ青空が少しだけ見える中、

仕事帰りのその足で、市役所へ。

自転車暮らしは、雨にとことん弱いので、

空に何度もつぶやく、

「後1時間、こらえてー。」

市役所まで30分かかると思っていたが、10分で着いた。

窓口も空いていて、用事も10分ほどで終わる。

これは、、、いける。

と、欲を出して病院へと足を運んでしまった。

外から見た病院の待合は、ほとんど人がいなくて、

これなら早く済むぞ、と思ったが、

案外時間がかかり、40分。

雲はどんどん青空を隠して、今にも雨粒が落ちてきそう。

「後20分、たのむー。」

やっぱりそこまでは無理だった。

病院帰りにポタ、ポタと顔に雨粒が当たり始める。

「今日はこの時間まで堪えてくれてありがとう。」

雨粒を顔で受けながらそう呟くと、

雨は優しく頬をなでるように、

静かに静かに、降り出した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?