見出し画像

2023年4月13日

虹色現象に見えるけど、

今日のは違うなぁ、怖いなぁと思いながら見上げるソライロは、

お日様を中心に何重もの光環ができているのは、

今年も訪れた黄砂の影響か、はたまた花粉の影響か。

とにもかくにもウェザーニュースで「悪魔の輪」と伝えてくれるこの現象に、

今日は強烈に出てるなぁと、空を見上げ思わず苦笑いをすると、

「見てるよー。しっかり見てるよー。」と

語り掛けてくるように見つめているように。

ギラギラと日差しが刺さってくる。

風は冷たく黄砂が景色にカーテンを広げたような景色。

不思議な光景は少しノスタルジックで異世界のようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?