見出し画像

子育て、仕事、家事があってもスキルアップの時間を作るコツ

リモートワークで、webディレクション+英語講師+最近ではLP作成やリスティング広告も携わらせてもらえてる環境🖥️🖨️

3人の子供を子育てしながらも良い機会に恵まれたと思う✨

既にアラフォーはとっくに過ぎた私が仕事しながら学習できるなんて本当にラッキーとしか言いようがない😆

ただ、ずっと課題だったこと。。

『スキルアップしたいけど、時間がない』

こんな方に私が辿りついた方法をお伝えします。

3日坊主のわたしもこの方法を初めて1ヶ月が経ちます。

時間は作れるもの

私の以前のスケジュールは、

7時起床🌄

子供たちのランチ作り🍱

仕事🖥️🖨️

子供たちのお迎え🚙

夕飯準備🍲

夕飯🍴🍷

家族のんびり🌌

読書していつの間にか就寝💤

もっとスキルを磨きたい✍️タイムマネジメントの記事や本、読み漁ってやっと辿りついた方法🕧🕐🕜🕤🕘🕣

それは『朝2時間早く起きて学習、読書する』

これが本当に今のところ効果あり✨😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?