見出し画像

あっという間に理想から外れた‼️

この春〜夏、妊娠と共に生活が一変した。
私の場合は代わりが効かない職業でもあり、私自身の身体の問題もあり、24時間体制の仕事は職場にも良い影響はないと判断した。説明しきれないが、運命のKPとなる何名かの私の周囲の方のアドバイスも聞き、今の生活に至っている。
いくらか余裕はある。
診療も主婦もやっている。

この夏掲げた目標に、毎日(少なくとも週に2回程度は)なにかしら勉強、というものがあった。

2,3週間は続いていた。
しかし妊娠中期になり眠気と倦怠感に見舞われ、診療もHPが赤く点滅するまで行うため、机に向かう事が出来なくなった。

机に向かっているのはカルテを書いてる時だけなのである。
その瞬間だけは、一人一人の患者さんの事を考え、計画的な検査を考案してカルテに色々書く。
その時間だけが、私が机に向かって集中している時間である。

本当はやり事は沢山ある。
だけれどコロナ禍で外出がとっても阻まれる。。。
本来なら妊婦の癒しの場となる喫茶店も、ほぼ行けない。
両親学級もやっていない。
友達とも会えない。

ただ、お陰で少し麻痺してきている。
そう、今までが便利すぎたのだと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?