見出し画像

神宮外苑のいちょう並木【東京】

桜が咲く頃にいちょう並木とか、とてつもなく季節はずれの話ですが、今回もかつて撮影した画像から…。

撮影時期は2011年11月下旬の日曜日の早朝。
場所はR246の青山2丁目交差点から神宮外苑を向いた辺りです。
東京メトロ銀座線の外苑前駅からすぐの所です。

画像1

おっと、これは赤坂方面の画像でした。

画像2

画像7

11月下旬だと色付きも甘く、陽のあたる場所と上部だけが黄色い感じです。
交通量の少ない日曜日の朝を狙って撮影していますが、この道路は駐車可能エリアなので、車のない構図を撮影するのは相当難しいでしょうね。

画像3

画像4

この日は天気も良く、撮影日和でした。

画像5

スポーツカーを停めて撮影している人たちもいました。

画像6

この画像の撮影時刻が朝の7時過ぎ。
かなり粘ったのですが、散歩やジョギングしている人、他に撮影している人もいて、誰もいない風景を撮影するのは難しかったです。
(縦構図にして、右側だけとかにすれば上手く撮れたかも?)

あの頃は細かい設定もしてなくて、オートでの撮影だったので、色合いも今ひとつですし、立ち回りも本当に初心者のレベルでした(苦笑)
枯れ葉が歩道を埋める季節になったら、再挑戦してみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?