見出し画像

142 涙の女王から学ぶ恋愛王道韓国ドラマ

こんにちは
仕事を頑張っているSEのモテギです!

現代社会で忙しい中で、
健康を維持することが大事になってきてます!

最近だとネットフリックの涙の女王を見ております!
つい最近ドラマを観終わりました。

このドラマのヒョヌとヘインの美しい愛の人生を紡ぎがみてて数々の心をときめかせてもらってます。久しぶりにこんなにも韓ドラにはまりました!作品のストーリーが観ていくたびに面白くワクワクしておりました。

夫婦の愛を描いたストーリーがわかっていても面白いと!
メインキャストのキムスヒョンとキムジウォンの演技は凄いと!!
韓国の人気ケーブルテレビ局tvNで放送し、Netflixでも配信してくれたのがうれしすぎました。

韓国でも視聴率が『愛の不時着』を超えて、歴代視聴率1位になっているのでより見たくなりました(^o^)丿
愛の不時着を手掛けたパクジウン監督なので面白いと!!
愛の不時着や太陽の末裔をきっかけに韓国ドラマにハマった人間なので、もう楽しみで仕方なかったです!


財閥令嬢と田舎出身の新入社員の世紀の結婚と言われてから3年後の離婚寸前の状態から始まる物語が面白い(^o^)丿
冷え切った関係から徐々に仲良くなっていくのが見所なんですよねー!

両役者とも過去の出演作品を観ていたのでまた一緒の作品を見れるのが嬉しいと!!楽しすぎて一日に3話観ておりました!!

このシーンもドラマ観た人ならわかりますよね。
二人の家族がヒョヌの田舎に行くところは面白かったです!!二人の家族やヒョヌの友人、そして悪役たち、周りの人々がみんな個性的でめっちゃ魅力的!!

キムジウォンのツンデレの財閥令嬢がピッタリで可愛い!!ツンとデレのときの表情の違いを作るのがすごく上手で!!めっちゃ魅力的でした!!

感想としては
すれ違う恋愛、不治の病、財閥を狙う悪い奴ら、記憶喪失、都会と田舎の格差など王道のドラマですけどキャストによってここまで魅力的で!観てて飽きない作品でした(^o^)丿

これでもか!と詰め込んでいたので!!
個人的には面白いと感じています!!
最終回の記憶なくなって日記を読むまでは心がつらかったです。

ヘインがヒョヌに病気の告白をして、二人の距離は近づいたかと思えば、ヒョヌが離婚を考えていたことを知って、心はヒョヌから離れてしまったところも思い出のシーンです(^o^)丿

不安になっていたヘインが、一人で道に迷うシーンもいいですよね!!所々ライトアップされた暗い森のような庭を、病気が進行していたヘインが彷徨う姿は魅力でしたね。ヘインの心の中そのものでシーンの雰囲気が鮮明でした。神秘的な映像にもドラマに引き込まれました要因です。

ニ人が幸せな時の映像は、
桜の花びらが舞うヨンドゥリの光景が素敵で、オレンジ色の夕日やドイツのお花畑など、景色に思わず見とれてしまいました!!
ふたり気持ちが運命を変えていろいろな事を乗り越えて、最終回で本当の意味で家族になったはずだと!!
夫婦としての再生していくというストーリー展開が個人的には響きました!!


キムスヒョンさんはカッコよくて、
キムジウォンは可愛いかったです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?