見出し画像

What is totonoe? ~筋肉の育て方~

画像1

私もとあるベルトに出会うまでは

筋肉は「鍛える」とか「強化」することが正解!!

だと思ってました。

とはいえ
めんどくさがりだったので鍛えること自体続かなかったのですが。。。笑

[PR] 腸腰筋をほぐして体幹を鍛えるベルト

もちろん鍛えることも強化することもとっても大事!

筋肉のお話でこれまた多いのが

「よく私腹筋がないのよ」
「筋肉がつかないから困る」

筋肉の性質も遺伝や環境の変化によって個人差はありますが
実は筋肉というのはどなたにもあります
「土台はある」
ではなぜ「筋肉がない」と感じるのか?

よく聞くお声はこんな感じ

 ぽっこりお腹の自分を見たとき
 お尻のたるみが気になるとき
 重いものを持つのがつらくなったとき
 歩くのがつらい
 体力がない
 疲れやすくなった時

無意識に筋肉があることで解決することは
みんな知っているはずなんです!

しかし、「筋肉を鍛える」という言葉が独り歩きして
本来の筋肉の力を呼び戻すことが

 肩こりがひどい
 身体が冷えやすくい
 背中がたるむ
 浮腫みやすい

特に上記で挙げたお悩みは
骨格を支える深層筋が身体の使い方の「クセ」や
生活環境により馴染んだ「歪み」によって筋肉が縮み

本来使えていた筋肉がどんどん凝り固まっていくことで
知らず知らずのうちに可動域を減らし

肩こりや腰痛、ひざ痛の原因になったり
筋肉が縮むことで体内のリンパや血流の巡環が滞り始めて
冷え性やむくみを引き起こしていきます。

現代では「痛くなければ健康」という認識が増えており
薬で治ったという方もいらっしゃいますが
「痛み」を一時的に取ることはできても
「痛むためのプロセス」がクセになっているので
腰痛や膝痛を繰り返す肩こりが慢性的になるというわけです

[PR]店主の筋力革命を起こしたとあるベルト「ラクナール」

「痛むためのプロセス」を積んだ筋力に負荷をかけて、鍛えるとどうなるのか?

もうわかりますよね?

ざっくりな一般のイメージで行くと

「筋肉が減少する」「筋肉が脂肪に変わる」「歳のせい」

なんて言われていますが
脂肪は筋肉に変わりません

日常的に縮みがまし、積み重ねてきたことで
「筋肉の力」が使いづらくなって、使う機会が減ってしまい
無意識に自分で不調を呼び起こしている


ボディワーカー吉田恵は

ラクナールというベルトに出会ったことで
姿勢補正・骨盤補正から身体を整えることに目覚め
さらに筋膜リリースやロルフィングの考え方に出会えました!!

加えて身体を整えると心も整いやすくなることにも出会えた!

独自の視点と濃密な経験から導き出した

時短自重でマインドとスピリットを整えませんか?💕✨

オンライン&対面パーソナルレッスン募集中

今日も最後まで読んでいただき心から感謝いたします🤲✨
あなたの人生がますます輝きますように😁✨


吉田恵のInstagram

▽totonoe▽

おすすめアイテムのご購入

▽長崎県平戸市の愉快な農家▽

よしださんち

#長崎県平戸市 #ボディワーカー#身体を整える#心を整える#筋トレ#筋力を取り戻す#アンチエイジング#不調改善 #予防美容 #姿勢が良くなる #むくみ取り #筋膜リリース#ラクナール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?