見出し画像

マインドフル・アカデミア - 心と体の健康を考える学習会 2020 - 最終回(第10回)をやります!

本日、3月18日(木曜)18:30-20:30に学習会(第10回目/最終回)を開催いたします!昨年より全10回の予定で進めて参りましたが、何とか最終回までたどり着きました。4月以降の予定も含めて会の中ではお話したいと思います。インプット型の勉強会はしばらく行う予定がありませんので、今回のテーマに興味がある方は是非ご参加ください。

■ 講義テーマ:意志力、継続力 (やり抜く力)

■ 対話テーマ:何故、生きるのか

https://mindfulacademia.studio.site/

全体のコンセプトとしては「自分の感情に向き合う」ことです。講義パートと対話パートに別れていて、講義パートでは、過去回に「怒りの取り扱い説明書やマインドフルネス」などを中心に学び、対話パートでは「幸福、多様性、共感、孤独」などについて話しあってきました。1年間(計10回)の講座を予定しており、早いもので今回が第10回目となります。WEB(CISCO WEBEX→利便性を考慮してZoomに変更) &「投げ銭」制になっており、こじんまりとした学習会ですので比較的参加しやすいかと思います。興味がある方はご参加下さい。

※ 本学習会は「提供される情報が多め」という感想もある学習会ですが、講師としては、参加される方がその場で全てを消化しようとはせずに、各自気になることをその後の日常に持って帰ってゆっくり掘り下げるきっかけにしていただきたいと思っています。

■ 申し込みはこちらから↓(入力確認メールの到着後、開催2日前頃に詳細メールがきますので気長にお待ち下さい。)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSea_DOKKknkCRJzThReRSnOVg4NQnLD7dlysKJX7Vl81bZf3w/viewform

#ととのえ僧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?