見出し画像

たまには、父を思い出す

私は23歳の時に父を亡くした。
突然だったけど、父と最後に交わした言葉は何となく覚えてる。


実は父とはケンカ友達だったと思う。
しょっちゅう、ケンカしていた。


最後の夜もケンカ別れをしていた。


父との良い思い出もある。

社会人になって、寮に入り、雑誌を収納する開閉式の収納ボックスを一緒に作った。


木材は小さい頃から、馴染んでた。
父は、水車大工だったのだ。


たまにDIYをするのだが、その時は、あの一緒に作った嬉しそうな父を思い出す。


もっと、木材の扱い方、習いたかったな。

ダボの使い方や、工具の使い方、真っ直ぐ切るコツとか。

真っ直ぐ、掘れてない証拠だよね。
気をつけてるハズなのに。


なんでも、経験。
また、懲りずに木を切ろうと思う。

ごめんね、いつもケンカばかりで。

無事に下駄箱の棚板、ボコボコだけど、完成したよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?