見出し画像

アウトプットが、足りない!インプットは、し過ぎ!!

まずはアウトプットです!みんなインプットし過ぎです!まずは出して、それから入れましょう!と仰っていました。
もうね、これは全てにおいて大事だなと・・・!

部屋を片付けたければ、まずは捨てるとかもそうですよね。足すのは持ってる物の取捨選択をしてから。


まずは出すことから…自身に思い当たることがあり、ちょっと私の話をします。
私はTwitterアカウントで漢方医をたくさんフォローしているんですが、あるとき
「「健康の為に、何を食べたらいいですか?」とよく聞かれるけど、まずは毎日食べてるものをひとつ止めてみて下さい。毎日ジュース飲んでるアイス食べてる中で更に増やすより、まず、止めてみてください。健康のためと思ってしていることでもです。納豆、梅干し、良かれと思って毎日食べていませんか。一般的に良いとされているものでも、あなたの体には合わないものかも知れません。」
とtweetされていました。

なるほど。
私が毎日食べてるものはなんだろうと思ったら、牛乳だったんです。幼い頃からほぼ毎日飲んでいました。単に好きなのと、カルシウムだし、お腹がすいたら炭水化物よりタンパク質の方がよかろうと積極的に飲んでいました。試しに一週間止めてみらた、思春期から悩んでいたニキビが劇的に減ったんです。カルシウムを意識して飲んでいたけど、私には脂肪分過多だったんですね

そんな経験もあり、入れる前に出す。まずは減らすこと、と意識していたこともあり、思考もインプットの前にアウトプットせよ!になるほどと深く頷いて講演中に首をコクコクさせていました。
 

Twitterはガンジス川、何でも流れてきます。
食べ物じゃないものが流れて来たら、食べてはいけません!アーカイブを見て頂ければ分かりますが、要するに毒になるような情報を取り入れ受けとってしまい、雁字搦めになってる人が多く見受けられることからの注意喚起ですね。自分の栄養になるものを食べてね。

(見て、読んでインプットしてね)そして、アウトプットとすると自分軸が出来ますよと。もうね、あきやさんの「出して~~~~!」とういう熱が凄かった。

アウトプットは書くことだけじゃなくて、話すことでもOK。ひとり言でもいいし、それを録音してもいい。言葉以外での表現でもいい。(手を飾るワーク、写真を撮る、音楽を奏でる、踊る、漫画、イラストを描く)人に見せなくてOK.アウトプットは自分のためにすることですとのお話し。
 

Tweetの「いいね」「RT」もアウトプットというのは驚きました。が、確かにガンジス川で流れて来た膨大な量の情報を取捨選択してRTして感想を言い、いいねをすると見返すことで自分の好きが可視化されます。インスタは過去の自分と今の自分が対話出来るのがいいところとのこと。インスタ苦手だけどやってみようかな…!
 
たくさんアウトプットすると、自分のことが分かりますと。あきやさんは自分はアンニュイなお姉さんだと思っていたけれど、ブログを100本書いたらポップだと気が付いたそうです。
 
物を買うときの不安とかも全部書きましょう。あきやさんも、シャネルのバック買うときにたくさん書いたそうです。買う前の不安、買ったときの感想、使ってみての感想。書いていくと、最初の不安を乗り越えて来たことが分かる、と。レベルは違えど、私もアナログノートにガシガシ書いていくので、理解出来ました。何故欲しいのか、何のために着たいのか(使いたいのか)たくさん書いて書いて書いてくと、やっぱり欲しい!となるときと、書ききって満足しちゃった☆というときがあります。ひとつの答えが出るんですね。
 

ファッションと発信は似ている。
出したい自分。出したくない自分。自分の発信したものを読んでると、どういう服を着ればいいのか分かります。
 
まだ、分からない私は確実に不足しています…!頑張ります!
 
 
印象に残ってる質問がいくつもあるのですが、ちょっと疲れてきたので、そこそこで失礼します。魔法少女三部作は最高でしたね!!みんな!素敵な自分を隠したいときはカルディに行ってエコバックを買いましょう!!『素敵な自分』って表現の仕方がいいですよね。素敵な自分を見せるにはもったいない相手っていますからね。
 
「なりたいがいくつかありますが、方向性が違うので制服ふたつ作ってもいいですか?」(確か)に対して、
「ふたつ作る、OKです。方向性が違うものをひとつの制服に取り入れるものOKです。ただ、そうするとカオスになります。なので、キーワードに『洗練』とか入ってたら、制服2個にしましょうか。で、私(あきやさん)みたいにキーワードに『混沌』『不穏』『カオス』ってあるなら、ごちゃ混ぜにしましょう!」と解答されていて、なるほど…!となりました。方向性は違っても『洗練』が軸になる。まさに内面が外に出るのだなと思いました。


そして、竹村さんの制服素敵でしたね…!講演会後、多くの方がいつもと違う装いが格好良くて気になっていたと仰っていました。やっぱり気になりますよね!!NEPENTHES、要チェックやー!ですよ!!第一回目の講演から合いの手やサポートの仕方、質問の答えに対する補足の言葉使いが丁寧で適格で、ずっと素敵な方だなと思っていて、ついに今回サインを頂いてしまいました!!嬉しい~~~~!🥳🎉
 
 
あきやさんが「皆さんのこと、お友達だと思っています!」と言って下さったときに感じた喜びは、私だけではないはずです。社会人時代に社内のお友達が少なかったこと、衝撃でした。「今ではこんなにたくさんのお友達が出来ました」と。あきやさんは、自分が自分でいられる場所を作りあげたのだなと、じんわりと胸に響きました。
自分が自分のままでいられる場所を築き上げることの難しさ、過酷さ、そこに至るまでの孤独感を思うと胸がいっぱいになります。
勇気を振り絞って、走り出してくださってありがとうございます。あきやさんの勇気のお陰でファッションを通して自問自答出来てます。

現地ではたくさんの方々とお話し出来て、とっても楽しかったです✨ありがとうございました💕これからも、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?