見出し画像

今年はこんな年だろうというアバウトな話を。

まぁそういうことで(どういうこと?)新年あけましておめでとうございます。

2022年、自分なりの計画を以下に記してみましょう。

1月は親しい友人たちと恒例のスキー旅行に長野県のタングラム斑尾スキーサーカスへ。
恒例とはいえ去年は世の中がコロナ騒ぎで休みましたけれども…なんとか今回は行けそうです。

2月から11月は今年J1に上がった京都サンガFCの追っかけをやるつもりです。
1月21日の日程発表が待ち遠しいねぇ。
ホームスタジアムでの応援を基本にしながら遠征応援は札幌、磐田、名古屋、広島、福岡、鳥栖あたりを予定。
自分の仕事他の都合とブッキングしないことを祈るばかりです。

3月は次男婚礼。
これがまた一大事で「両家代表挨拶」の大役が。
もう原稿作らなきゃな。
あ、3月はもう一つあったよ。
大相撲春場所の観戦ね。
これはぜひとも行きたいねぇ。
実現すると人生初の大相撲観戦です。
チケットとれるかなぁ。
藤青雲さんと照ノ富士さんの応援にプラスして生で溜席の妖精さんをみることができれば嬉しいね。

夏休み(8月)にはこれもコロナ禍で計画が延び延びになっている「淡路島徒歩一周旅」をぜひとも実現したいな、と。

で、そのあと10月には「びわ100」にチャレンジしたいな。(※ごめんね「びわ100」はググってね。)

ま、こんな感じかなぁ。
何はともあれ健康第一にこころ豊かに日々暮らしたいなと思います。

アバウトな話をつらつらと書き連ねてきましたが「御年63歳になるどこにでもいるようなおじさん」の話がどのくらい実現するのかお楽しみに。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?