見出し画像

設定変更可能

産まれでるときに、

いろんな課題を自分のものとし、それをクリアしていくことで、宇宙とつながる。

そんなセッティングでこの人生を始めようとしたんだな。

そして!

その、いまとなっては、産まれでた時のセッティング変更も、わたしの青写真だったとは。

産まれでるときの、身体の感じ。それは、わたしの母方のおばあちゃんのお腹の中で卵子として存在してからずっと。この地球での経験として持ってきた。その先の、自分が地球に産まれでるときのセッティング。

そこさえも越えて、乗り物である身体にもアクセスしながら、この宇宙と響き合うために。

わたしは、身体という乗り物をメンテナンスする道を、不思議なご縁とともに、歩んでいる。

身体なんて、元気に動けてたらいい!という時代を経て、、いま思えば、不調だらけやったけどね。

少しずつ、身体のことを感じながら、

いまここでは、地球の重力を恵みと感謝し、その恵みを充分に味わうために、

削ぎ落とされ、剥がれ落ちる、経験や感情を愛でている。これまでに、感謝しているわけだ。この一瞬一瞬が。

離れていく事象に思いを残さず、一瞬の迷いもなくサヨナラをする。そんな方法もあるだろう。

それは、多分、うちのパートナーの得意どころ。

けれど、わたしも彼も、まだまだ、長生きしそうです。それは、この地球でやることがまだ、残っている、ということだ。まだ、未熟だということ。

産まれでる時のセッティングで学んできた、この人生。その設定変更を、あの、産まれでるワークで体感した瞬間に、超える、と思ったのだと感じる。人は、過去にならないと、気づけない。

2020.8.21 報恩寺さんにて

わたしは、設定変更をする、ことを、決めた。

みなさんと一緒にさらに、幸せに、豊かに、この宇宙を生きたいという思い。

ここには、その、剥がれゆくもの、手放す思い、の中に宿っていた、わたしの確信めいた核心、が書けるんじゃないか、と。かき始めました。

書くのも、描くのも、好きなんです。我を忘れる瞬間。それは、大事だから、いままで手をつけないでいたのね。

枠にはまりきらない言葉をここでは紡いでいます。実はわたしのオリジナルはここにあるかな、とも思ってます。サポートしていただけたら、より自由に羽ばたきます。ちょっとした出会いに、わたしから産まれるものを手渡せたら、幸いです。