見出し画像

グランプリがきたぞ!!アンリミテッドデッキ紹介!

1.はじめに

初めましての人は初めまして。こんにちは、もどるです。
本記事は投げ銭方式にしています。全部無料で読めるので心置きなく読んでください。
RAGE終わってからアンリミテッドのデッキ紹介の記事を書こうとしたら丁度アンリミグランプリが来て需要を感じたので早急に書きました。
今回このような記事を書いた理由についてですが、理由は2つ
・ローテーションよりアンリミテッドの環境がいいこと
・アンリミテッドをする人の人口増加

です。
この記事を通してアンリミテッドの楽しさ、ローテーションより良環境なことが分かって頂けたらと思います。なので、質問、プレイ相談等何かあれば私のTwitter(@soot_sv)のDMに送ってもらえれば出来るだけの回答をします!よろしくお願いします。

2.こんなにも多いアンリミデッキ!

今回紹介するデッキは9種類!現環境のローテーションでもこんなにないやろw
なぜこんなにもデッキがあるのかというとアグロ、コントロール、特殊勝利、オールレンジと色々なデッキタイプが共存しているからです。これもプレシオくんが死んだお陰だと言えるのかもしれせん。(ラブソングシンガーの投げ合いは忘れないよ)
では、デッキ紹介に行きましょう!  まずは

バウンス20枚!???新リノセウスエルフ

画像1

4月18日のJCG大会にて優勝したデッキで、リノセウスくんをいっぱい出し入れして大体6ターン目にリノリノリノで勝つOTKデッキ。このデッキの特徴は後に紹介するAFネメシスにそこそこやれること。ボードに沢山フォロワーを置くこともないのでAFからするとアナライズ、エンシェントの当て先がなく、そのままデッキが回せなくなります。デッキ的にも、リノセウスを引けるカードが4枚とマリガンもあるので、リノセウスが引けないことはレアケースレベルでしょう。十分に使うパワーを感じます。

最速6ターンで起動する!超越ウィッチ

画像2

Shadowverse第一弾CLASSIC(スタンダード)Card Packに収録されている次元の超越をフィニッシュプランにしているデッキ。リリース当初は18コストでしたがナーフにより20コストに。それでもなお使われるこのカード、、、どんだけすごいんだ。。 このデッキの特徴はコントロール系のデッキにめっぽう強いこと。大体7ターン目には次元の超越+クオンがプレイできるかつ、守護で相手の打点を止めることが出来るのもgoodポイントです!さぁ!!飛ぶわよ!!!

魔法剣と無限を掴み取れ!!疾走ドロシーウィッチ

画像3

先ほどのウィッチに打って変わって、相手のライフを削り取ることに振り切ったデッキ。このデッキの特徴は、5ターン目の展開力と余裕のあるライフから一気に削ることが出来ること。6ターン目にはクラーク 狂信者 双刃 魔法剣×2進化で14点ぐらいでます。 そして最新弾ナテラ崩壊で登場した無限ドロシーの追加により、5ターン目にリソース+0コスト4/4のテンポが出せ、相手に処理を強要することが出来る。無限を掴み取りたい方にオススメ!

最速5ターンキル!?古き良きアグロヴァンパイア

画像4

古来から使われているアグロヴァンパイアさん。このデッキの特徴はウィッチに有利であること、バフによるバーストショットを狙えることです。最新弾ナテラ崩壊で登場した紅のワルツによりデッキの中に2コスト3点スペルが6枚に!(一裂き6枚もあるの普通にやばい)さらにイオ!!このデッキに後攻4ターン目のAoE与えちゃまずいよ!!!しかもAoEしながら顔にも2点飛ぶし!攻撃したら回復するし!!もうわけわからんすぎる。。。

アッパーで壊れてしまった!?ヨルムンガンド入りアグロヴァンパイア

画像5

先ほどのアグロヴァンパイアにヨルムンガンドを追加したデッキ。このデッキの特徴は、本来勝てないマッチに勝てることがある。先ほど紹介したアグロヴァンパイアでは試合を延ばされると負けてしまう。ところがこのデッキではヨルムンガンドがそれを止めてくれる。3月30日にしれーっと上方修正されたヨルムンガンド。効果はラストワード 1ターン1回に自傷すると相手のボード+顔に3点。ん??毎ターン一裂きやしボードにも????どうした??壊れちゃったこのゲーム????
私はこのデッキで19連勝しました。そしてこのデッキについて詳しく書いた記事を出します!!(この記事と並行して進めてます)そちらを参照してください。

ローテーションでも暴れてるあのカードが!UBネレイア(コントロール)V

画像6

今期新しく産声をあげたデッキの一つ。このデッキの特徴は、ライフゲインカードが多くアグロ系に強いこと、強力なUB、ヨルムンガンド、2コスト3点によるバーン能力がすごいこと。こっちは顔に行ってライフ5にしたのにいつのまにか15ぐらいに回復してる。。待ってくれや。。回復しすぎやお前。。って何回もなりました。極め付けはネレイアで蓋をする。キャタラクトビースト飼い馴らされすぎやない???このデッキはローテーションのカードがほとんどなので作りやすいことが一番のオススメです!


アグロ性能高すぎて気付いたら相手がいない!教会ビショップ

画像7

頂の教会により体力で攻撃するデッキ。このデッキの特徴は、先攻時の止まらないビート性能とアイテールのフィニッシュ力がすごいこと。先攻1tムニャール登場2t2コスト3tセイントグリフォンor教会で3ターン目に6、7点削れる。いやいや3ターン目ですよね????またこのゲーム壊れた???6ターン目にはアイテールでボードバフ+ジャスティー(体力6)進化で8点!相手は死ぬ!後攻でもクルト+ジャスティーの融合回復で4点まで取れるので大体ボード返せる。クルトくん悪さしすぎですよ!

耐えて耐えて詰ませろ!エイラビショップ

画像8

ビショップの得意な回復をボード強化に繋げられるデッキ。このデッキの特徴は、守護+回復でシャットアウトです。新しく獲得したジャスティーでの0コスト回復で旧クルト、新クルト共にバリューがあがり、旧クルトによるフィニッシュが強くなっていることが高評価。安息の領域でボードをすくすく育てて、ばこーーーーーんと一発入れるのがすごい気持ちいい。

なぜナーフを逃れてるのか???AFネメシス

画像9

今期のこれがやばい大賞受賞間違いなしのデッキ。このデッキの特徴は、アグロ、コンシード、OTK、全部できることです。全部できるって何??となった方もいるとは思いますが全部できます。それ故に、プレイヤーの質がとても求められるデッキになっています。ランクマで対面のネメシスが上手かったら負けていたであろう試合が沢山あります。今まで紹介したデッキごとにとるべきプランが違うので、全部覚えましょう。ナーフされる前に一回は触っておいた方がいいです。この異次元パワーを感じて欲しいです。解放を制限にするとかなんとかしてください運営さん。。。。

3.最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。気になるデッキが見つかったならとても嬉しいです。意見や要望がございましたらご連絡ください。感想や意見なども募集しています。次回の記事は「ヨルムンガンド入りアグロヴァンパイア」を予定しています。私自身OPENRECにてアンリミ配信をしているので、覗いて頂けたら幸いです。( https://www.openrec.tv/user/modoru_

よきアンリミテッドLifeを。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?