見出し画像

お尻拭くのどーするん‼︎

今日、娘夫婦が来た。(3月10日入籍)なので、今は婚約者でしょうか…

『ママ、トイレットペーパーとティッシュ買ってる?』と娘が開口1番に言う。私は、『そんなのデマなのになくならないでしょ』というと娘から、
『ママ分かってないわね、デマを信じて買い込んでる人がいるの。実際にね。今、家にある分がなくなって買いに行ってもお店に置いてないよ』だって…
え〜ー‼︎それは、まずいことになったわよ‼︎ 確かにストックはトイレットペーパーもティッシュ箱もないじゃな〜い!!

ワンチャンもいるのにどーするのー?

娘たちは、わざわざそんな事を言いにきたのじゃ無くて、婚約指輪をとりに来たのです。
なぜうちにあるかと言うと、先日『ママたち大阪行くならテォファニー行って指輪もらってきてくれない?私たち仕事で2人で行くの難しいの!』
『いいわよ。もらってきてあげる。阪急うめだティファニー&COさんね』
当日、私は娘から預かっていた引取書を店員さんに渡しました。前もって娘の方から母がとりに行くことを伝えでいたので、店員さんはすぐに分かったようでした。そして私に身分証明書を見せてくださいとの事で免許証を見せました。店員さんより『これからお嬢様にこちらから確認のお電話入れさせていただきますのでよろしいでしょうか?』『はいお願いします』
さすがに高級品なおかつ大切な指輪だもんねーここまでするのは当たり前か…など思っている間に店員さんは電話を切りそれでは品物をお持ち致します。
『こちらになります。どうぞサイズと刻印の方確認してくださいませ。』はぁー私が確認してもなー“Y&R”ねどちらも同じね。『大丈夫です』
店員さんは丁寧に箱に入れリボンを結んで袋に入れてくれました。何か達成感があった。

『じゃあ、私たちはそろそろ帰るね。トイレットペーパー探しの旅に行かないと…
本当にみんな探し回ってるから、パパに言ってあったら買っておいてもらった方が良いよ』
とそこまで言うものだから、娘たちが帰った後
直ぐに夫にLINEで緊急報告として伝えると、
たしかにスーパーには一つもなく棚だけがある状態の写メが送られてきました。
でもレジで聞くと店員さんがバックヤードから持ってきてくれたよ!と なーんだ良かったー‼︎

何かが起こると、面白くてデマを流すSNS愉快野郎が 絶対いるよね。信じてないのに、デマだって分かってるのに.一瞬焦った(踊らされた)ことがスッキリしなかった.マスクだってネットで探すと信じられない程の値段で転売してる人もいるし、自分の身は自分で守るのは最低限当たり前だけど、もっと.助け合おうよ!出来ることがあればお互いしようよ!
人の不幸を食い物にするなんて許せない。

あなたのお気持ちが私のやる気と自信に繋がります。ご協力していただいた分は私の経験を活かして今後の記事作りのために、大切にご利用させて頂きます!合言葉は、ひとりじゃないよ。つなごうnoteの幸せの輪!