見出し画像

トンさんリホォーム

八王子リホォームに弟子入りしたい、トンさんですが、ヒロミさんは棟梁、憧れ、師匠、勝手に弟子になった気分でいるトンさんは、もちろん「なぁーに、やってんだよ‼︎ 全く、使えないなぁ」とか言われながら、妄想して楽しくしています。
さて、築25年の新居は、どこまで進んだのか、皆さん気になるでしょう。『ならないか』(笑)

塗料を塗ったとこまでだったかな?
次はこちらです。

玄関入り口、ひび割れしみつきむき出しコンクリートだったので、セリアの貼って剥がせる、防水、拭くこともできるのでこれを7枚使ってこのように敷いてみました! 明るくなってスッキリです✨

↓↓↓リビングにこれも、ニトリの突っ張りシェルフ
観葉植物や、下の方には見せたくないものなど、
これから工夫していこうと思っています✨

洗面室、洗濯機の前に ニトリのカイザル突っ張りしきを夫に組み立てていただきました。 
使い方はまた、今後紹介しますね!

これも、ニトリのNボックスのレギュラー2個をきっちり繋げて、右下はルータなどを隠す。
その他はキッチンに近いので諸々を…

はじめはこんな感じのキッチンでしたが、今はまだ、途中段階で、汚れ防止シールを(もちろんきれいに剥がせるもの)

と、このコンロの前に調味料入れを、DIYしてます。 

まずは、材料に全て、オールステインニスを塗って、タオルで擦る(ヒロミさんがお得意のビンテージ風)

組み立てていきます。水平器も使ってね!
取手もつきました❣️蝶番で扉も完成!

窓ガラスに貼るシールをもともとの額のクリアに貼って扉完成!次は磁石をつけてきちんと閉まるように!

背板もつけたし、こんな感じに出来あがりました😊真ん中に、磁石をつけてます❣️

まだまだ、続きます🤣🤣🤣

あなたのお気持ちが私のやる気と自信に繋がります。ご協力していただいた分は私の経験を活かして今後の記事作りのために、大切にご利用させて頂きます!合言葉は、ひとりじゃないよ。つなごうnoteの幸せの輪!