見出し画像

目薬、並んでも出来ないよ

5歳年下のワンコは、16歳のワンコが目薬をしてもらうのを見て自分もしてもらおうと足元で待つ事がありました。(笑)



うちのワンコ16歳は緑内障の治療をしています。(´ー`)

白内障になり、緑内障にならないための目薬を
していましたが、ある日、

左の眼球が膨らんでいるのを発見
Σ(゚д゚lll)

びっくりして病院へ。

眼圧を測ると

左目60台
右目30台

60台は危険な数字らしいのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いくつか目薬を試して、今は

アゾルガ

という目薬で安定しています(´ー`)

両目ともに、20から40をいったり来たり。

先生が言うには、まぶたを触っても痛くないみたいなので大丈夫ですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

この目薬さえしてれば大丈夫なんだ。
まだ痛みもない。

大丈夫 大丈夫。( ;∀;)

心配は尽きませんが、ひとまず安心です。
(´ー`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?