見出し画像

副鼻腔炎

ではなかったあ💦(*゚∀゚*)
いつもの顔面痛、特に目の奥。
首の後ろから背中のどよんとした痛み。

今回も我慢しがたい痛み発生。頭痛薬は効かない。明日も仕事ぉおおお。
副鼻腔炎の薬をもらいに行かねば。_:(´ཀ`」
いつもの耳鼻科が休診で初めての耳鼻科へ。

綺麗なもんですね〜。
と先生が私の頭輪切りct画像を診ながら一言。

副鼻腔炎だと頭蓋骨のスキマに白いモヤモヤが見える。それが無い?!

(ええええ。どうしよう。)
この痛みはいつもの副鼻腔炎痛だあ。と私。
先生に主張。

症状を聞いた時は私もてっきりそう思ったんですけどね。
半信半疑の私と先生のこの会話2、3回の押し問答。
(迷惑な患者でした。)
そして先生は副鼻腔炎ではなく、神経痛の薬をくれました。(*゚∀゚*)

その薬はびっくりするほどよく聞いて、ありがたいやら、あの痛みの対処法がわかってすっかり安堵した。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?