見出し画像

「そこに愛があるのなら」

こんにちは。

いまの紺です。


以前、ある本でみた「そこに愛があるのなら」っていう考え方が好きでよく採用しています。


私にとって心地のよくない言葉を伝えてくる人も、厳しいことをいってくる人も、怒ってる人も。


そこに愛があるのなら、何を伝えたかったのだろう


と考えると新しい視点が生まれます。


人は愛でのみ行動できる生き物だと感じます。


自分への愛かもしれないし、誰かを思い浮かべた愛かもしれない。 


良くも悪くも。ですね。


本人は気づかないだけで、色んな愛のカタチから行動や言葉は生まれています。


どんなこともにも理由はあるし、愛はある。


何かや、誰かに対する拒絶反応だって、今までの経験から自分を守るための愛から生まれたものです。


あんまり、愛、愛って言ってると、胡散臭く聞こえちゃいますけど(笑)


どーせ私のことなんて何にも考えてくれてなさそうな「あの人」を思い浮かべた時


そこに愛があるのなら



どんな気持ちを伝えているんでしょうね。



人間って面白くて、質問を投げると、その時は何も起きていないようにみえても、答えが出るまで潜在意識で考え続けてくれるらしいです。


顕在意識まで浮上するってことは、脳がその瞬間まで考えていた証拠。


私の場合、相手の言葉や行動に愛が溢れてる瞬間に気づけた時って、とっても心が満たされます。むず痒く感じることもありますが感謝も湧いてきます。


小さい頃に親が伝えたかったことに、大きくなってから気づく時と似ている感覚かもしれません。


そこに愛があるのなら



騙されたと思って、自分になげかけてみてください。


今日は、どんなことにも必ず愛はあると信じている私からのお話でした❤️


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌