見出し画像

20年後も「給料制度」が当たり前にあるのか

こんにちは。

いまの紺です。


私は今、「人生のクリエイターとしてどう生きていくといいのか」に躓いています。


今月始まる予定だったお仕事もおじゃんになり、貯金もしない人なので来月どうなる~


となっています。


ひとまず、お給料という手段を講じようと動いてますが


「頭の中のクリエイターさん」が「ほんとにそれ、したいの?」と待ったをかけます。


もちろん、20年培ってきた、頭の中の「一般人の私さん」は


「え、雇われる仕事以外、今のあなたが稼ぐ手段ないよね?迷ってる暇なくない?」


といってきます。



そこで、3人目の「未来人の私」が


「20年後になったらさ」


と話し始めました。


「昔は、みんな毎日決まった時間に、車や電車で、渋滞になりながら、職場っていうところに出勤して


だいたい8時間、決まったお金で働いて


決まった日が来るまでお金もらえなかったんだよ」


「人からお金出してもらうの待ってたんだよ~やばくない?待ってないといけないの?って思うよね??」


「それでよく生きていけたね?」


「今じゃ考えられなーい」


「令和初期まで普通だったらしいよー」


「お金もね、お札と硬貨っていうの紙とか銅でね、財布っていうのに入れてたんだって」


「財布って知ってる!!うちのお母さん持ってた!」


「えーレア~!!」



「っていう、世の中になってるかもしれないよ」


と、語りかけてきました。


今、私にほんとうにやりたいことってなんでしょう?


お金のために働くこと?


生活を維持するために稼ぐこと?


違うとしたら、やりたいことってなーに?


なんのために身体と心を動かしていきたいの?


今、あなたは何をしたいの?


どこへいきたいの?


どんな世界がみたいの?



3人の私が


ぐーるぐるしてます。



ただ


どこに勤めよう?


は、そろそろやめたいなとは思います。


自分で仕事を作りたい


時給が、月収がではなく、思いついたことを仕事にしてみたい。


もっと実験みたいに、色々試したい。


人生のすべてを遊び場とエンターテイメントで染め上げたい


心踊ることをするだけで仕事になる仕組みが作りたい



悩んでるうちに、出てきちゃいました、本音(笑)


具体性がないですが、きっと、これが私の本心です。


そこに辿り着くまで、どう生き抜くか


資本作りの正念場がきました。


人生の壁にガンガンぶつかっていきます。



さぁ、どうなる!!


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう💡




人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌