見出し画像

私を信じていく年

唐突ですが、今年は自分の意思を越えた部分で大きな変化していく予感がします。


ほんとに、唐突ですね(笑)


ただ、それに乗るためには「自分を信じる心」みたいなものを試される感覚があります。


全部叶えたいなら、覚悟しないといけないよ。


自分を信じる覚悟を持ちなさい。怖くても、あなただけの正解を選ぶことに集中しなさい。


そう言われている気がしました。


私の信じることは周りから見たらいつも頓珍漢なようで、知らぬまにしている行動で傷つくことも多くありました。


それからはとにかく変に思われないように、変に思われないように...過ごしてました。


まぁ、実際のベースが違うみたいなので隠しきれておりませぬが!w


だから、「私のことを信じる」というのは、人から騙されるよりもすごく勇気のいることなのです。


誰も信じてくれない私をただ一人「私」が信じてあげる。

 

言葉で発する以上に、それを実行することがとても怖い。


(前に軽く何度かこの決意表明はしていましたが、今回はひと味違う感じです)


「もし、私の頭がほんとうにおかしいだけだったらどうしよう」と本気で思います。


ただ、来ているイメージとしては逃げ道が絶たれて「はい!落ちるから早く前に進もうねー」と言われているようなドキドキ感があります。


今の私ではこれから向かおうとしていることが「ただの逃げのためのパフォーマンスチャレンジ」なのか「今後に繋がるチャレンジ」なのか、正直判断がつきません。


万が一、道を間違っていたら、その時考えようと思います(笑)


なんだか分かりづらい感覚のお話しですみません。  


今日はこんな感じです。


また、明日😁


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌