見出し画像

人生、死ななければなんとでもなる

こんにちは。


いまの紺です。


これまでの人生「あ、死んだ、これ死んだ」って思う場面が何度かありました。 


小さいことから大きいことまで色んな出来事で感じました。


でも、それでもなんとかなってきました。


死にませんでした。



けど直面している時は


「ここで間違えたら死ぬかも」という恐怖で生きた心地がしませんでした。


今は、必要なお金が払えなかったら(社会的に)死ぬかもに陥ってます(笑)


ただ、同じような場面を約2年間ほど体験しましたが、なんとか生きて連日記事を書けています。

 

どんなひどい出来事も、後になってみれば人生の糧です。



その中で、2年前の私と今の私が違うところは


前よりも早く、「助けてください」と勇気を出して人に頼れたことです。


なぜなら


「どうにかなる」と、1人で縮こまっていてはどうにもならなかった状況だったからです。


正直、頼る前は 


一人でどうにもできないことへのプライドが邪魔して、すごく恥ずかしいし


「引かれたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」と怖くて仕方なく、消えてしまいたいとさえ思います。


ただ、どうにかしようともがけばもがくほど泥沼のように視野が狭まっていくだけなのも分かっていたので、今回は早めに頼る方向に踏み切れました。


周りの人のほうが知識に長けていたり、冷静に解決策を考えられることもたくさんあります。


私の中では今の苦しい状況も、これからしたいと思っている目的に必要な学びの出来事だと感じています。

 

私を含め、人はどんな形であれ、しぶとく生きていけばいいのではないかと思ってます。


恥も外聞も生きてればネタと笑い話になっていくのではないかと感じる程度には、しぶとく生きてる私がいうので間違いありません。


みんな、今日も生きててエライッ。


では、また明日✨


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!




人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌