見出し画像

今あるものへ徹底的に目を向ける

今日はゾロ目ですね。

実は、2月22日は、私の出産予定日だった日なのです。


誕生日が近づく度に、ゾロ目がよかったなーと考えることは何回もありました。


だってかっこいいじゃないですか。


でも、生まれたのは別の日です。


人間って、手元にないことを思うときって、無限に落ち込めるんですよね。



私もよく落ち落ち込みます。


しょーもないことで、落ち込みます。


このまま人生ダメになっていくんじゃないかってくらいメソメソに落ち込みます。


(極端なんです)


落ち込むことって楽なんです。


感情が動くことで、「何かをした気になる」からです。


そこから一歩も動かなくてもいいですし、落ち込んでいたなりに「考えていた」という立派に聞こえる言い訳ができます。


もちろん、落ち込む時間を否定しているわけではありません。


人間、ロボットではありませんし、地球という物質世界に生まれたからには、様々な感情を味わうのも仕事の1つです。


そして自分を否定しても何もならないからです。


でも、落ち込んでばかりいても、何も生まれないのも事実です。


なので、


落ち込むからには徹底的に落ち込もうと決めました。



え、今の流れから何を言ってるんだよって思うかもしれません。


ただ、個人的には、ネガティブを否定して無理矢理ポジティブになる必要はないなと思うのです。


そして、落ち込んでいる時期というのは、

次へ飛躍するためのバネ強くしている期間だと思うのです。



何も生まれない期間かもしれませんが、何かを生み出すためには心の準備期間も必要です。



持論無双で申し訳ないのですが、


落ち込んでいる時でさえ人は何かを得ようとしているものだと思っています。



なので、私は自分の中へ潜り、ネガティブさを徹底的に感じ切ると決めた次第です。


気が済めば、人間浮上してくるものですし、食物連鎖の頂点に君臨するだけあって、ただでは起きませんよ。きっと。


(もはや落ち込むことさえネタとして扱う自分の逞しさを垣間見ました)



落ち込んでる暇があるなら~という方々と対立してしまいそうな持論でしたが、


好きに落ち込ませてくれよという念を込めて書きました。


疲れたら休むように、嫌なことがあったら落ち込む。自然ではないでしょうか。


ゾロ目の誕生日は手に入りませんでしたが、落ち込んだ私は確かにここにいます。


これからもっと図太く生きていきていくための糧として、準備期間を味わい尽くしたいと思います。


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌