見出し画像

2023年を振り返る

こんにちは、ととです。
現在2023年12月31日22時、もう今年も2時間となりました。
正直言うと1年の後半の記憶がほとんどになってしまっているので、自分のために少しだけ振り返り。(みんなそんなもんよね?)

今年は、なんと言っても、2023年は6月に転職と地元への長距離引越!
私はあんまりチャレンジングな性格でなく大きな目標を立てる方でもなければ、変化に弱い方だと思うので、「もう、新天地で"普通"に暮らしていければもう2023年は上出来だろう」と思ってたのですが。
思ったより、色んなことができた、忙しくも大満足な1年となりました。

1月

すっかり忘れてましたが、TLお騒がせ野郎で2023年はスタートしたのでした…
色んな意見が聞けてとても楽しかったです!

そしてtry!Swift meetUpに行かせて頂きました。
久しぶりのオフラインイベントにすごくテンション上がったのを覚えています。

2月

身内の不幸があり、身も心もへとへとだったタイミングでした。
この頃に旦那さんの大阪転勤が確定し、水面下で引越しなども動き出す必要が発生してました。
実は誕生日があったはずなのですが、記憶にないです。

3月

この時期もTwitter(当時)で色々反響いただいてました。
あざました!

ツイート見返すと、この時期はやっぱり色々悩んでいたんだなぁと思います。
最近コードを書けてないので、この時期がとっても懐かしい…😂

4月

STORES社内のテックイベントで司会をやらせていただいてました。
この経験が、今でもすごくすごく役に立っていて、チャンスを与えてくれて応援してくれた皆様には感謝しきれない思い出です

5月

引越し前々日、退職前日に、ウホーイさんとクレインさんと開催したiOS MeetUpイベント!
開催者になるのも、オフライン登壇するのも初めて。
経験豊富な2人(とDeNAスタッフの皆様)が頼もし過ぎた記憶が強いですが…楽しかった〜!

たくさん初めましての人が来てくれたこと、そしてこの時話したcopilotの話は色んな人に見ていただけて、とても嬉しかったです。
(またやりたいなぁ)

6月

地元の鉄道会社に転職!即日、子会社のシステム会社に出向。
1社目も2社目もIT企業にいたので、今でも慣れないことも多いですが、社員の皆様が温かく、良いスタートを切れてました。
入社してすぐは割と暇だったので、色んな勉強会に参加していたな〜

7月

Twitterが…!

8月

やらかし

9月

iOSDC!!

10月

11月

ウーマンデブサミ登壇!
初めてiOS以外の場所で、技術以外のことで登壇しました!

ずっと参加していた憧れの場所だったので、本当に緊張したし、採択してもらって嬉しかったです。
聞いていただいた方々、感想くれた方々、ありがとうございました!💖

12月

仕事、いっっそがしかったーーーー!!
余裕なさすぎてほとんどポストしてないくらい。
なんとか仕事を納めて、今日は実家でのんびり年越しです。

来年に向けて

2024年は、転職してきてからの集大成になるリリースが待っています。
その時に、また会社での取り組みは改めて振り返りたいな。
では皆様、今年も本当にお世話になりました。
どうぞ2024年も、ととをどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?