見出し画像

仙台名物

所用で仙台に行ってきました。
仙台と言えば、牛タンやお寿司が有名ですが、笹かまぼこも欠かせませんね(*´▽`*)

中でも老舗の阿部蒲鉾店では『ひょうたん揚げ』という美味しい逸品を食べれます。
これは、かまぼこを丸く練って串に2個刺して、アメリカンドックのような衣で包んで揚げたもの ♡
程よい甘さと不思議な食感がクセになり、仙台に行くたびに食べたくなります。
しかも、アタリと串に書いてあったらもう1本サービスしてもらえるんです✨(1度でも見てみたいわぁ (笑))

今回もクリスロードの本店にいきましたが、日曜日ということもあって大行列でした。

1本300円と随分値上げされていたのと、丸くて笹じゃなくなっているのが気になりますが、安定の美味しさは変わっていませんでした。
できれば、また仙台駅で売ってほしいと思ってます…

ケチャップはかけますか?と聞かれます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?