見出し画像

キャンプの楽しみ😋⛺

今回向かったのは、室根町の望洋平キャンプ場です。
車で1時間ほどの近場にあり、天気が良ければ気仙沼市の海が観られるとのことで、楽しみに伺いました🚙

途中、川崎町の道の駅でうに御飯・いわいどりの焼き鳥・ホルモン煮込みなどを購入後、スーパー旭屋で気仙沼のまぐろのお刺身を購入しようと寄りました。
がこの日は、まぐろが珍しく仕入れなかったようでアワビつぶ・かつお刺身・なめろう・名物チキンカツなどを購入し、到着後早速乾杯🍻しました😋

でもここは室根山の8合目にあるとのことで、いきなり寒くなり、早々にハイエースに入り込み、おやすみタイムとなりました💤

夜景は絶景でしたよ~✨

気仙沼港✨

実は先日、薪割り用の斧を購入しまして使い勝手を試すことが目的でした♬

が、しかし…うっかり焚火台を忘れてきてしまい、斧の切れ味を試すだけの薪割りタイムになってしまいました( ノД`)

翌朝、早めに目覚めると、気仙沼湾からの日の出を拝むことができました🌅
そして、なんと雲海も!

日の出&左側には雲海も見えました👀

望洋平の名前の通り、風光明媚な景色を堪能できました✨✨


ただ、残念だったのは、キャンプサイトに刈った芝が放置されていて、靴やタイヤが汚れまくったことと、トイレが掃除されていなかったことです😞

有料サイトなので、この2点は改善していただきたいと思います。

ちなみにこの日の私たちのキャンプ代は大人2人+オートサイト代¥2750でした。

キャンパーは私たちを入れて10組でした。
3連休の初日なのに激混みではなかった…(*_*)

その内、海が見えるサイトは5カ所で、そこだけは予約でいっぱいでした。

そして、標高が高いため温度が低く、想像を超えたヒンヤリを体感できました。
ヒンヤリを体感したい方にはお勧めします。

予約なしでオートサイトもフリーサイトも大丈夫そうでした~

帰りは、室根の道の駅に寄りました。
大人気の『からあげ家』でから揚げを買うために🐓♬
ここは、いつも週末は行列で…この日も10人程並んでいました。
2人で20個は多いかな…と思いましたが
なんの、なんの
ペロリいけます😋

今年は10月も暖かさが続くようなので、まだまだキャンプや車中泊が楽しめそうです。

自然の中でコーヒーを飲みながらマッタリするのもいいですよね☕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?