見出し画像

いちのせき落語会

3月21日、一関文化センターに落語会を観に行きました。
前売りチケットを購入した12月の時点では、笑点でおなじみの桂宮治さんが1番の目当てでしたが、春風亭一之輔さんが新メンバーに加わったので、ほぼ笑点観覧の気分でした ♪

お題目は、
「雷電の初土俵」神田梅之丞(神田伯山の1番弟子)
「湯屋番」柳亭小痴楽
「手水廻し」桂宮治
「子別れ」春風亭一之輔

桂宮治さんは📺より、とってもおしゃべりがお上手で、話の流れで観客の私たちに向かって「偏差値と笑いは比例する」と言い放ちました Σ(゚д゚lll)
そして私たちは大声で笑わざるを得ない状況に追い詰められました…

とは言え、豪華メンバーによる三者三様の本業の落語で、メッチャ笑わせていただいたとても楽しいひと時でした。

神田梅之丞の講談は前座にはもったいない面白さと迫力があると思いました
(´艸`*)🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?