見出し画像

AIイラストでフリー素材作ってみた:れっさーぱんだセット


はじまり

れっさーぱんださんは、n.SSignのメインボーカル「ドハ(DOHA)」の公式キャラになっています。
彼の体調が思わしくないという噂を耳にして、元気になってほしいなぁと思い「マイクを持って楽しそうに歌っているれっさーぱんだ(A red panda happily singing with a microphone)」をMidjournyさんにお願いしました。

思った以上にかわいい子が生成されたので、これを印刷して袋を作ってみようかなぁ~と思ったのがはじまりです。

れっさーぱんださんのパターン


マチ付き平袋を作ってみた

自宅のプリンターで印刷してマチ付き袋を作ってみました。
イラストのサイズも変えたりもしました。
むずかしい工程はないので、楽しく作ることができました。

れっさーぱんださんのマチ付き袋


袋作りの材料と道具

イラストを印刷したA4コピー用紙、カッター、はさみ、のり(スティック・テープ)、定規、ヘラ、カッタ―マット

袋作りの参考にさせていただいた動画

袋作りは「つつみとむすびさん」の下記の動画(Youtube)を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

◆A4用紙でマチ付きの紙袋の折り方 コピー用紙などで簡単に作れるギフトバッグ / つつみとむすび


シール用のイラスト

袋をシール留めしたいなぁと思って、シール用イラストを生成しました。

シール用イラスト①
シール用イラスト②
シールイラスト③


なんちゃってシール

シール用のプリンター用紙も、OPPテープも、太い両面テープもなかったのですが、それでもなんちゃってシールができました。

シール用のプリンター用紙がなくても、気軽に作れちゃうのはいいですね。

シール作りの材料と道具

イラストを印刷したA4コピー用紙、はさみ、両面テープ、OPPテープ(今回不使用)、カッタ―マット

シール作りの参考にさせていただいた動画

袋作りは「Candy boxさん」の下記の動画(Youtube)を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

◆【DIY】折り紙でお手軽フレークシール作り♪



フリー素材:れっさーぱんだセット

ということで、れっさーぱんだセットは下記からダウンロードできます。

▷れっさーぱんだセット(PDF)

https://drive.google.com/file/d/1mLvr2f22cI-_tGYZFtd9AOhHiwj5pUNE/view?usp=drive_link


商用利用はご遠慮くださいね。
あと、メンバーやCOSMO(ファンネーム)に迷惑がかかるようなことも避けてください。
フリー素材に関しては基本的に無修正・無編集です。
気にならないという方のみご使用ください。
楽しい推し活の一助になれば幸いです。

れっさーぱんだセット


おわりに

お気に入りのAIイラストでいろいろ作れるのは、思ってた以上に楽しいリハビリになっています。

でも、その前に撮影テクニック…
なんとかせねばと思っています…
思っています…


この記事が参加している募集