totoを止めないで(Don't stop toto)_191109

1)
●横浜FM5位※ACL勝点含めた順位
全【58(18-4-8)】全HA率【2.2|1.7(129%)】全平1.9-1.2
近【19(6-1-1】近平2.5-0.9 
[9/18→]/ 1a-1仙台/ / 2a-0磐田/ 3-1湘南/ / / 2a-1鳥栖/ /
・前節仲川不在。今節出場。
・オフィシャル順位3位。優勝が見える。これはマイナス。
●札幌9位
全【43(12-7-11)】全HA率【1.7|1.2(142%)】全平1.6-1.4
近【11(3-2-3】近平2.1-1.6 
[9/18→]/ 1a-1鹿島/ / 0a-5G大阪/ 0-1C大阪/ / / 3-0名古屋/ /

1,0,2で。
毬はもちろん快調。足を引っ張るのが優勝が目前に迫っているという慣れないシチュエーション。サッポコはもう脱落したが、調子は悪くなく、苦手なawayだけれども、こっちに振れる可能性はあるとみている。全通りで。

しかしここ、私のファンチームであるフロンターレが奇跡の優勝をするためのストーリーに沿っての札幌勝を期待している点も否めない。ふつー1だよな。でも3つでBET。

2)
●名古屋14位
全【33(8-9-13)】全HA率【1.4|0.8(175%)】全平1.4-1.6
近【3(0-3-5】近平0.9-2.3 
[9/18→]/ 1a-1広島/ / 1-1大分/ 0-2仙台/ / / 0a-3札幌/ /
●神戸10位
全【38(11-5-14)】全HA率【1.4|1.1(127%)】全平1.8-1.8
近【15(5-0-3】近平2.5-1.9 
[9/18→]/ 2a-1川崎F/ / 2a-6広島/ 1-3FC東京/ / / 2-0仙台/ /

2で。
名古屋がとにかく悪い。直近成績が3(0-3-5)vs15(5-0-3)とアウト。
DFが安定しなかった神戸だったが、前節仙台戦でサンペをベンチ外に追いやる。期待されたバルサの星はここでも通用しないのか。
相手の仙台は一生懸命対策に費やしたのに面食らった感じか。結果完封。
今節サンペでそうだけど。山口と古橋が代表に選ばれたのは、今節においては、GOODニュースかどうか。

神戸は明確な弱点がボランチのDF面にあったが、ちゃんと修正することもできる優秀な監督だった。なのでここは2で鉄板か。

3)
●C大阪7位
全【50(15-5-10)】全HA率【1.6|1.7(94%)】全平1.1-0.8
近【19(6-1-1】近平1.6-0.8 
[9/18→]/ 3-1G大阪/ / 0-1鹿島/ 1a-0札幌/ / / 1-1松本/ /
●湘南16位
全【31(9-4-17)】全HA率【0.9|1.1(82%)】全平1.2-2
近【2(0-2-6】近平0.8-3 
[9/18→]/ 0-6清水/ / 0-5川崎F/ 1a-3横浜FM/ / / 0-3G大阪/ /

1。
こっちの湘南は名古屋よりはるかにヤバい。近【2(0-2-6】。

totoはどっちが強いか?を掛けるんだけど、どっちが弱いか?の視点の方が大変重要。調子良いvs調子良い、だと双方の上げ幅がどれだけなの?と正確に測れない数値化できない。どっちも勝ちたい、勝てる、勝つんだ!と思ってるから、あの手この手で挑みあい、どっちの思いも結実するカオスの恐れがある。

ここまで悪いチームは、麻雀でいう相手が勝手に下りてくれる状態に近くて、「また負けか」と頭をかすめて、本来の力を出さないでくれるとBET。そんな湘南だとBET。前節指宿が出たな。元リーガ経験者。新たな試みがちょっと気になるけども、

4)
●仙台13位
全【35(10-5-15)】全HA率【1.7|0.7(243%)】全平1.1-1.4
近【9(2-3-3】近平1.3-1.3 
[9/18→]/ 1-1横浜FM/ / 0-1松本/ 2a-0名古屋/ / / 0a-2神戸/ /
●清水12位
全【35(10-5-15)】全HA率【1.2|1.1(109%)】全平1.4-2.1
近【7(2-1-5】近平1.8-2.8 
[9/18→]/ 6a-0湘南/ / 1a-2浦和/ 1-2広島/ / / 1-2磐田/ /
・前節開始5分で一発レッドのファンソッコが出停。
・75分後に失点する&点とれない確率高いらしい。最初に頑張るチーム?

1で。
home得意な仙台(1.7)。
前節神戸戦はサンペール対策一生懸命練習したのに、あれ?出ないの?でいやーん大失敗説が俺の中で濃厚。
今節の清水、トリッキーで柔軟な対応はできなさそうで、強力なドウグラスと西澤ミドルでゴリゴリおして、たまにエウシーニョがスルスル上がってなんかするくらいか。
これは仙台対策しがいあるよね!そして強力な個であるドウグラスは、更に強力なシマオさんのマンマークで封じ込まれる説。
75分以降の不調説は、走れる仙台にガンガン突かれる。3試合連続1-2?今節は1-3くらいかしら??

5)
●大分8位
全【43(11-10-9)】全HA率【1.4|1.5(93%)】全平1.1-1
近【9(2-3-3】近平0.6-0.9 
[9/18→]/ 1-2磐田/ / 1a-1名古屋/ 1a-0浦和/ / / 0-2FC東京/ /
●G大阪11位
全【38(9-11-10)】全HA率【1.4|1.1(127%)】全平1.5-1.4
近【12(3-3-2】近平2-1.4 
[9/18→]/ 1a-3C大阪/ / 5-0札幌/ 2-2川崎F/ / / 3a-0湘南/ /

大分は得点力不足とよく主張させてもらっているが、正確にいうと、強力なフィニッシャー不足。
チャンスは作れる!でも最後の最後で入らない!そんなチームと思ってる。

最後の最後の数cmがJ1とJ2の違いといってたのは松本の反町監督だったか。J2では相手が勝手に外してくれるシュートも、J1でちゃんと決められてしまうという。J2オールスターの大分はまさにその数cmが足りないチームであると主張させていただく。その分鉄壁さでカバーしていたんだが、前節瓦斯戦では、大分システムの根幹を担うGK高木がミス!2点ですまないやらかしはあった。

弱っているのが大分。目標(残留)を達成してゆるゆるになってる説が濃厚。
逆に上がっているのがガンバ。

ここは2のみ1点掛けで。

6)
●磐田18位
全【25(6-7-17)】全HA率【0.5|1.1(45%)】全平0.8-1.5
近【8(2-2-4】近平0.9-1.6 
[9/18→]/ 2a-1大分/ / 0-2横浜FM/ 2-2鳥栖/ / / 2a-1清水/ /
●FC東京4位
全【59(18-5-7)】全HA率【2.4|1.5(160%)】全平1.4-0.8
近【11(3-2-3】近平1.1-1 
[9/18→]/ 0a-0松本/ / 1a-2鳥栖/ 3a-1神戸/ / / 2a-0大分/ /

いま奇跡が下りているチーム磐田。
鳥栖戦ではシュート以外素晴らしいアダイウトンが、バイシクル弾。清水戦でも、半分はルキアンのおかげだが、超スマートシュート。
神様って信じる?信じない?じゃあダービーボロカスにされてる清水戦でファンソッコの開始5分一発レッドはどう説明するの?

今節も磐田にBETしたい!!!BETするぜ!!!3つだ!!!

分を削れるかしら?答えはNOで。

18位の磐田は勝点25。ここから奇跡の入れ替え戦16位到達を目指すんだが、勝点33は必要と予想。
今後まったく勝点が増えない可能性が、14位名古屋33、16位湘南31、と思われる。鳥栖・松本はいま鬼気迫る強さを発揮中なので抜けられるにBETしており、つまり、4試合で勝点8は必須で、3勝1分け以上必須であり、今節は最悪分も許容。瓦斯に分けは御の字?

ということで後半40分にFW5枚にしてなりふり構わずとかはなさそうで、最悪分も見据えている。ので3通りである。

7)
●鳥栖15位
全【32(9-5-16)】全HA率【1.3|0.8(163%)】全平1-1.7
近【11(3-2-3】近平1.8-2.3 
[9/18→]/ 3-3浦和/ / 2-1FC東京/ 2a-2磐田/ / / 1-2横浜FM/ /
●松本17位
全【30(6-12-12)】全HA率【0.9|1.1(82%)】全平0.6-1.1
近【11(2-5-1】近平0.9-0.8 
[9/18→]/ 0-0FC東京/ / 1a-0仙台/ 1-1鹿島/ / / 1a-1C大阪/ /

きゃー裏天王山!これはどっちにも振れる。3つだ。
しいて言えば、毬戦で金崎不在のまま、あとGK高丘のうそだろ判断で2点の枷を負ったまま、あと一歩まで毬を追い詰めた鳥栖がよさそう。
ただギリギリの勝負で予想だにしない事案発生は何度も見てきている。なので3つよ!

松本の勝ちは抜いても・・・

否!3つ!何してくるか分からん反町松本。

8)
〇山形4位
全【67(19-10-10)】全HA率【1.89|1.55(122%)】全平1.4-0.8
近【20(6-2-3)】近平2-1.1
[10/12→]2-0岐阜/ / 0a-1金沢/ 3-0愛媛/ / 1a-3水戸/ /
〇長崎12位
全【53(16-5-18)】全HA率【1.45|1.26(115%)】全平1.4-1.5
近【16(5-1-5)】近平1.4-1.5
[10/12→]0-2千葉/ / 1a-2岡山/ 2-4金沢/ / 0a-2横浜FC/ /

1で。
home1.89 vs away1.26。長崎から山形までは距離が遠いいぞー。しかも4連敗中の長崎。ここは山形で。

9)
〇町田19位
全【37(7-16-16)】全HA率【0.89|1(89%)】全平0.8-1.4
近【10(1-7-3)】近平0.7-0.9
[10/12→]0-0鹿児島/ / 1a-1水戸/ 0-0岐阜/ / 0a-2愛媛/ /
・町田さん分け多過ぎじゃない・・・?
 〇山口14位
全【47(13-8-18)】全HA率【1.35|1.05(129%)】全平1.3-1.6
近【14(4-2-5)】近平1-1.5
[10/12→]1-0京都/ / 0a-0鹿児島/ 3-2千葉/ / 1-2琉球/ /

町田が得点力不足。DFはまぁよし。なので分多し。なんで鈴木を琉球に出したんだろ?今でも疑問。もうセレッソだから買い戻せないよ。
山口は千葉・琉球と、DFがザルいチームと最近戦っている。
急に堅い町田とやって、びっくりして点とれない未来にBET。

0シングル!!!!!0-0塩試合希望!

10)
〇千葉17位
全【42(10-12-17)】全HA率【1.16|1(116%)】全平1.2-1.6
近【12(3-3-5)】近平1.1-1.7
[10/12→]2a-0長崎/ / 0-3柏/ 2a-3山口/ / 2-1金沢/ /
〇東京V13位
全【51(13-12-14)】全HA率【1.63|1(163%)】全平1.4-1.4
近【13(4-1-6)】近平1.5-1.5
[10/12→]5a-1琉球/ / 2-1甲府/ 1a-2横浜FC/ / 0a-2福岡/ /

3つ掛けたいんだけど、他で掛け過ぎた。。1で。

千葉はぱっとしないんだけど、前節の相手金沢は、かなりいい感じで上げてきたチームだった( 2-3甲府 2a-3 横浜FC ★1-0 山形 ★4a-2長崎)。
そこに勝ったという事実、これをよりどころに1BET。

ヴェルディは2-1甲府→1-2横浜fcと、上位相手にいい感じだったが、下位福岡戦であれあれと負けちゃった。ゆるみ?たるみ?

でも3ついきたいなー。いけないなー。

11)
〇柏1位
全【75(22-9-8)】全HA率【2.11|1.75(121%)】全平1.7-0.8
近【17(5-2-4)】近平2.2-1.2
[10/12→]2-3水戸/ / 3a-0千葉/ 4-0福岡/ / 1a-2大宮/ /
〇鹿児島20位
全【37(10-7-22)】全HA率【1.3|0.58(224%)】全平1-1.7
近【10(2-4-6)】近平0.6-1.8
[10/12→]0a-0町田/ / 0-0山口/ 1a-1甲府/ 1-0岐阜/ 0-0岡山/ /

1で。奇跡はない。地力で柏。

鹿児島は0a-0町田の前に新潟に0-6食らってる。そこからの1勝4分。完全にDF面の持ち直しに成功。特筆すべきは1-0岐阜で、裏天王山で水曜開催だったがAT弾で制し、その後日程面の不利をふりきって、PO圏内の岡山に0-0の粘り分け。

そして柏は、前節手痛い一敗。この流れ、悪いな。。。

0もかけたい!!!!1,0でいきたい!!!!

俺が金持ちだったら0もかける。

でも今回かけすぎてるので振れない。というか金持ちだったらtotoやらない。

いやtotoはやるよ。もう当てることが目的となってる。

Don't stop toto♪

1で。

12)
〇栃木21位
全【33(6-15-18)】全HA率【1|0.68(147%)】全平0.8-1.4
近【9(2-3-6)】近平0.8-1.5
[10/12→]1a-1甲府/ / 0-2琉球/ 0a-1岡山/ / 2-1新潟/    /

 〇大宮3位
全【72(20-12-7)】全HA率【2.2|1.47(150%)】全平1.5-1
近【20(6-2-3)】近平1.8-1.4
[10/12→]   / / 2-3徳島/ 3a-2琉球/ / 2-1柏/ 3-0福岡/

2だけではまずい予感がプンプン。
上記の対戦表、お分かりだろうか、日程が特殊な動きになっている。
大宮は柏との大一番を制し、その後水曜に福岡をボコし、その週の日曜に今回対戦である。
ただでさえJ2は水曜開催が少ないので、大宮のコンディション不利がどれほどか分からない。そして相手は崖っぷちの栃木であり、ちょっとしたダービーであり、波乱あるで。

掛けたい!栃木にもかけたい!でも金がない!

前回1等あてときゃ掛けれたのにな。

いや前々回でもいいんだけどもさ、当たるのは。前々前回でもいいよ。
いやいつでもいいんだけど。それよりも1等1500円の衝撃回でカタールが分けてくれればよいのに。もう全部あたれよ。

2で。


13)
〇金沢10位
全【56(14-14-11)】全HA率【1.58|1.3(122%)】全平1.4-1.1
近【13(4-1-6)】近平1.6-1.9
[10/12→]/ 2a-3横浜FC/ 1-0山形/ 4a-2長崎/ / 1a-2千葉/ /
〇岡山6位
全【64(18-10-11)】全HA率【1.9|1.37(139%)】全平1.2-1.1
近【21(6-3-2)】近平1.3-0.8
[10/12→]1a-2徳島/ / 2-1長崎/ 1-0栃木/ / 0a-0鹿児島/ /

連勝を重ねてきた岡山の、1-0栃木(21位)/ / 0a-0鹿児島(20位)/ /はもう完全に不調のサインであるとして、1で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?