時代


久しぶりにアメブロひらきました!笑
ごはんの写真載せたら
痩せるとか太るとか
体型のこと書いてくださる方ばっかりなのですが
そういうのってどうなんだろうなあと思います。

今日はジェンダーのこと考える一日だったからよけいかな?
私は知らない人やはじめてお会いした人や
そこまで仲良しだなあって人じゃない人に


「え、ともみんて女ですか?」
て聞かれるのはとっても嫌だし
実際、中学の時
真っ黒すぎて塾の先生に聞かれたとき
ほんとこの先生ないな〜
って思いました。(ショートカットだったから仕方ないのか?

私が小さな子のお世話をする仕事についても
「女の子らしいね」とか
「男の子なんだからメソメソしない!」
って絶対に言わないようにしようと
かたく誓ってるように

太るとか痩せるとかも
言われたくないんですよね...

私は今の体型が気に入ってるし。
(胸が大きくなったから。笑

ずっと食べ物に興味をもてなくて
食べると吐かなきゃいけないとか
地球に優しくないことをしたこともある。


体型に対して
ポジティブに受け止める人もいれば
そうじゃない人もいて。
かわいいとか整形とか男とか女とか。


私みたいに、もっと太って子どもたちに
安心してもらえる、2〜3人抱っこできるぐらいになりたいと思ってる人もいるので
ここのブログ読んでくれる
変わった人たちには
そういうことをわかってもらえたら嬉しいなあと思ったりします。


正直、うるせーなーほんと、、としか思ってないから!書く方もカロリーいるし、私もそんなこと思っちゃうから誰も得しない。


私が食べ物ばっかり載せる食いしん坊だから
言いたくなるのかなー。真顔


あ、書きたいことの1つも書けてないので
明日はブログ更新しようと思います。(目標)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?