見出し画像

お年ごろ?いやいや

昨日のことだけど、帰りの電車は
いつものようにそこそこ満員やった


いつもの事だし、気にもとめず立ってたら、家族連れの40代位の男性(お父さん)が立ち上がり、言葉はなかったけど「どうぞ」と手でさし示して席を譲ってくださった


「おー、わたしもついに席を譲ってもらう、そんなお年ごろになったか!」と思いつつ、ありがたく会釈をして座らせていただいた


で、大きな荷物も持ってなかったから東洋系のお顔立ちから日本の方と思ってたら、奥さまや子どもと話してる言葉が英語やった


すぐさま「これはきっとレディーファーストの国の方で、女性に対する気づかいをされたに違いない!」と都合のいい脳内変換


降りしなに
「Thank you!」と言うと
「You’re welcome.」と。

ええ感じやんか〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?