見出し画像

お祭り騒ぎや〜

うちから10分ほど歩いたところ、
車なら2、3分のところに業務スーパー
(業スー)がオープンした

数日前からチラシがポストに入ってて、
メロンひと玉500円とか
大玉スイカもひと玉1000円とか

フルーツが贅沢品になってる近ごろ、
魅力的やしお買い得

だからこそ、
「今日行ったら人で溢れかえってて、エライ目に合うやろな」

「近所なんやから、これからいつでも行けるんやから、今日はやめとこ」

と思ったけど、やっぱり気になる

この店舗は、ホームセンターの一部を間借りしてる業態で、店舗としては大きくないんだけど、ホームセンターの敷地にある駐車場はムダに広い

けど、今日車で行ったらきっと大賑わいで駐車場に止める段階でくじけそうやから、夕方雨も上がったことやから散歩がてらに、と歩いて出かけることに

案の定、普段あんだけガラガラの駐車場は、車がびっしり

あ〜、歩いてきてよかった!

中に入ると早速目に飛び込んだのは、チラシにあったひと玉500円のメロンと
大玉が1000円のスイカ

それを横目に、とりあえず店内へ

当然、店内も大賑わい

こんな場合、モチベーション上がるタイプの人ではないから、買いたいものもあったけど、今日は偵察のみ

レジも絶望的なほど長蛇の列やったし

まぁ当たり前っちゃ当たり前

それでもこれから利用はさせてもらうだろうから、ポイントカードの作成だけしたら福引きがあって、
引いたら「ザンネン!」の札

だけどザンネン賞がしっかりした作りのショッピングバッグ

これを持って
お買い物に行かせてもらいましょ


お祭り騒ぎの偵察はバッグのおかげでちょっともうけた気がして、いい散歩になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?