見出し画像

5月を振り返ってみる

うつ病になって3年目。こんな言い方をしていいのか分からないが…少しだけ、うつ病さんとはおまく付き合えるようになったのでは?
意外と4月、5月は調子が悪かったように思う。確か去年の今頃も同じでは無かっただろうか?
うつ病、偏頭痛達とはこの先も綺麗さっぱりおさらば…と言う訳にはいかないので、調子の悪い時にはゆっくり休むそして、調子のいい日は手帳を楽しむ!こんなふうに単純に考えれば気持ち的にも楽になる!
私にしてみれば、1日中調子がいい日は滅多に無いのでそんな日は手帳も字がたくさん埋まっている、少し調子の悪い日は字の数も少ない。そして…1日中調子の悪い日は、手帳に字が無い…

手帳時間がさらに楽しくなるんじゃ無いかと、お遊び手帳(ミニ6)を作ってみたが、やはり調子の悪い日は書けずだった。
これから先気分の浮き沈みにうまく付き合っていかないといけないわけだが、私の唯一の趣味である手帳はこれからも書き続けたいので、書けなかった日はそれはそれで、白紙を記録にしようと思う。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?