見出し画像

手帳の一元化って・・・・?

みなさんこんにちは、トトです✌🏻
今回は…手帳一元化!についてのお話しです。

私個人的には、手帳を一元化した経験は、ありません!
なんですが…最近ふと、複数冊使いばかりしてきた私が、今、手帳を一元化したらどうなるだろうか?と、考えるようになりました。
今現在8冊の手帳を使っています。朝活手帳に3冊後はスタメン手帳が4冊そして手帳の管理をしている手帳が1冊です。
これを全て一冊にまとめるとどうなるのか?
まず考えたのが、システム手帳じゃないとできないな、という事。次に考えたのが、サイズですね…サイズは大きい方がいいと思ったので、A5サイズ。ここまで考えて、今稼働している手帳たちをみてみると、まあまあ…すぐに、ある事に気がつきました。

どの手帳にも、似たり寄ったりなことを記録しているわけだから、わざわざA5サイズのシステム手帳を用意しなくても、手帳を減らせば簡単に一元化できるんだな!
要するに、ロロマさんに入れているフランクリンプランナーで充分一元化できます(笑)だがしかし…これはあくまでも、私の頭の中で考えただけの事であって、実際やるとは一言も言っていない。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?