見出し画像

不思議な体験 その2

前回と前々回に書いた、不思議な体験に続き、
あたしが、初めて体験した1回目の体験談。

これは、高校生の時の、古ーいお話しです。

あの時は、父を病気で亡くした年の18歳の頃。

冬の期末テストを控え、1人部屋で、ラジオを聴きながら、テスト勉強してた。
さむ〜い夜で、アッタカイ紅茶片手に、
カリカリとノートに書きながら、

耳はラジオ♫これじゃあんまり、頭には入らないやろう〜けど、夜中2時頃まで、やってた。

あー疲れたなーなんて思ってたら、

遠くから、カラ〜ンコロ〜ンって、誰かが、下駄を引き摺るような音が聞こえてきた。

あら!こんな夜中に、誰やろ?

なんかめちゃくちゃ気になった。

この音、亡くした父も、よく下駄を履いてたので、
父さんみたいやと、ふと思った。
な、わけないよなー、父さん半年前におれへんように、なってしもたし。

近所の人かな?

すると、あたしの部屋の隣がベランダなので、
急に、音が、真横のベランダから聞こえてきた!!
音が上がってきた感じ!

えっ!横で聞こえる!!音近づいてきてる!!やん!!

そこから、音があたしの部屋に入ってきて、あたしの真後ろから、大きな音で聞こえてる。
思わず、目を瞑った!!

怖くて怖くて、声もデーへん。
あたしの前に鏡があるから、目を開ければ見れるかとも、チラッと思ったけど、そんなん!!絶対無理!!!!!!!

そしたら、あたしの後ろからその音は、隣の部屋の中へ行き、その向こうの物干し場へと、遠ざかっていった。

なんやったんあの音!

誰?なに?幽霊?

そう思ったら、勉強どころではなくなって、椅子から転げ落ちるように、横に敷いてたお布団に、転がり込んだ!

頭まですっぽり布団を被り、ガタガタ震えてた。

で気がつくと、朝になってて

母さん母さん!!
昨夜オバケ聞いたかも?

聞いたかも?なにゆうてるん!おそうまておきてるから、
寝ぼけてるんやわ。
夢や夢!

と、相手にもしてくれなかったけど、
あたしは、あれは夢でも、寝ぼけてもいてないと、確信してます!

#下駄の音 #ベランダ #幽霊 #試験勉強



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?