見出し画像

生きとし生けるものpart1

あたしは、常時アニマルプラネット大ファンです。なーんも出来てませんが、ただ、動物の生態、全て感動しながら、観ています。

その中で得た知識?  
まぁー暇なら見てください。
 
まず

★兎チャン 

一回の妊娠30日くらいで11匹程度産みます  

で、

出産から、30日で、また、産めます‼️ 凄い!早い!

で、

産んだ子供達も、3ヶ月で、出産出来ます!

凄い‼️やるな!

で、

年間、12回可能で産みます‼️

で、

なんと、なんと!!

1匹から、9000億産めるんです!

だから、だから、捕食生物の食べられるだけの下層領域なのに自然界で、生き残れる。
ただただ凄い繁殖力です。すごいなーー!

パチパチ👏


★オオヤマネコ 


迫力のありますね。
あたしは、ビッグキャット大好きなので、この手の猫はやばいくらい好きです。

で、このオオヤマネコは

この兎わかりますか?
名前は、かんじき兎ですが、

何故? ちゅうくらいオオヤマネコは
この兎しか食べない!!
なんで?
なんでなん!

なんでも食べたら、ええやん!
食べよーーぅ
生き残ってや‼️

兎も美味しいやろうけど、
まあ、ちょっと臭いかもしれんけど、
ネズミは?量が少ないか?

鳥とかは?

何でもええやん!!

で、

絶滅寸前なのです。

しかも、普通ですけど
一年に一回しか出産しないのですね。

★アラビアオリックス


砂漠に住む目の周りから白い子
ラクダより、水が無くても生きていけるスーパーな奴

白い毛が、太陽の熱を反射して、熱から体を守る為、汗をかかず、無駄な運動をしない!!

しかも、争い事もしない!

水を飲まずに生きれるって凄くない?
植物を食べる際に含まれてる水分を効率よく利用できるんだって!
凄い!!

取り敢えず3種の彼等
凄いです❣️

ではまた。

#オオヤマネコ #アラビアオリックス #動物 #動物愛護 #ウサギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?