見出し画像

【自己紹介】アニメーター中村、noteでアニメを発信します

はじめまして、アニメーターで漫画家の中村ちはるです。

漫画家をしていたのですが6年前に、アニメを作ろうと独学で勉強。ウエディング向けにアニメの制作を5年間してます。


私だから発信できるアニメ作品を、全力で発信していこうと決意。もっとたくさんの方に自分の作品をみてほしいと、noteを使って発信します。

なぜ、私がアニメで絵を描いて 食えているのか

なぜ、自由にやりたいことだけやって生きているのか

を書きながら作品書いていきます(*‘ω‘ *)


【自己紹介】

アニメーター・漫画家:中村ちはる


京都府出身/東京都在住
(株)アトムストーリー在籍漫画家、
イラストレーター、アニメーターとして制作に関わる。

【経歴】
専門学校では漫画学科を専攻。
卒業後、少女漫画雑誌で受賞をきっかけに
フリーで漫画とイラストの仕事に取り組む。
その後、アニメの勉強を独学で開始。
パラパラ漫画動画制作に取り組み、400組~500組の
クライアントを担当制作。
4年以上​、指名率NO1で現在にいたる

京都出身:5人兄弟の次女

そんなこんなで小さいころから絵だけは好きで描き続けていました。

運動、勉強、コミュニケーションが全力で苦手だった私。
だったからこそ、絵ばっかり描いていました。

伝えることが苦手で、絵を友人 身内へプレゼント
とても喜ばれ、本当にうれしかった。

私が20代入ったころに 大好きなおじいちゃんがなくなる。

おじいちゃんに感謝を込めて絵を描き
おばあちゃんに渡すと、感動して泣いてくれました。

本当にそれがうれしくて、喜んでくれる絵を描いて生きると決意。
絵を描いて生きていくことが これほどまでに厳しいのかと
20代前半は、自分と絵との葛藤でした。
アルバイトして、その空いている時間に漫画やイラストを描く。
ひたすらにそれだけの生活。

マンガじゃなく、大好きだったアニメを作ろうとその時に決意!

その直後に前職の社長と出会い、ウエディング向けになれそめなどをアニメにする制作をやり始めました。

これまでに400組~500組のお客様に喜んでいただき
本当にうれしかったです!(現在も制作中)



現在は、自分の作品の発信。
動画配信サイトなどで、アニメを放送されたり
自分の作品、自分と一緒に作ってくれるチームと
世界へ作品を発信できるようにしたい!

これまでに出会ってきた方がいらっしゃったから、自由な時間や好きなことして生きていられるのだと思います。

本当に感謝♡

この記事が参加している募集

自己紹介

頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!