見出し画像

【育児日記】休日は公園へ


休日は息子を連れて、公園や自然の多い広場などに行って遊ぶことがほとんど。

最近は公園探しも楽しみのひとつです。

少し前までは遊具を怖がっていた息子ですが、今では滑り台大好きな活発boyになりました。

色んな遊具にも興味を示すようになり、見ている側としてはハラハラドキドキ。(笑)


『足を滑らせないかな···  』
『お友達押さないで~ (泣) 』
『危ないよ~ (涙) 』


色んなシーンで心の中は嘆いています(笑)


出来る限り「危ない!」と言わずに済む環境にしてあげようと意識はしていますが、とにかく遊びたい息子はそんなことお構いなし。
他のお友達に混ざって遊具でとても楽しそうに遊んでいます。

「順番だよー」と息子の側で声を掛けながら見ていると、初めましての人にも「たっち!!」とハイタッチしている息子。
普段は少し怖がりの息子なのですが、意外と積極的に自分から挨拶をしている息子に驚きです。

子どもってすぐ仲良くなりますね。
自由気ままに動く息子を見るのも楽しいです。


この週末も家族で初めての公園へ行きました。

すぐに大好きな滑り台へ一直線!

今まで、滑り台や階段などでついお友達を押してしまうこともあり、その都度「順番だよ!」と声掛けしていました。

今回もいつものように声掛けすると息子は

「じゅんばんっ!」

と言いながらちゃんと階段の下で待っている息子。


その姿をみて、私は心の中で感激。(涙)

少しずつ成長しているんだなぁと嬉しい気持ちになりました。


ですが、まだまだお調子者の息子。
今日もたくさん注意もしましたが、たくさん走り回って、ニコニコで遊んでいた息子です。

来週はどこに行こうかな?
と予定を立てるのも私の楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?